【グラブルリセマラ】名探偵バロワ再びイベントで登場!!

みなさんこんにちは。管理人のグランです!

当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

 

『俺は名探偵バロワ、17歳です。』

2016年8月31日からの新シナリオイベントにて、昨年登場の『バロワ』が帰ってきます!

昨年初登場して、中々ぶっ飛んだシナリオと性能だったバロワがSRに昇格!

そのほかに、怪盗シャノワールも登場してガチャ実装になる!

今日はそんな新イベントを研究してみます!

名探偵バロワってどんなのだったっけ?

昨年の『名探偵バロワ~ジュエルリゾートを奪還せよ』のイベントにて初登場しました。

シナリオイベント開始時に加入して、信頼度を上げることにより正式加入しました。

図1 バロワ(R)(昨年のもの)
グラブル リセマラ バロワ イベント 名探偵 シャノワール
引用URL:https://gamewith.akamaized.net/img/cca2e59e8721d5db85fb3ceb346b2e71.jpg

「俺はバロワ、元軍人だ。今の肩書きは、そう…俗に言う、名探偵という奴かな。ハハハハハ!」

昨年のシナリオイベント加入中のバロワは「Rキャラ」。

しかし、グラブル初の謎ときイベントとなり結構面白い状態となりました。

さらに、バロワ(Rキャラ)のでデタラメな戦闘力が凄いことになったんですが…。

それが…「アビリティ」の一つに「ハッタリ」があること。

効果:敵に最大1000倍の火属性ダメージ

なんていうデタラメのアビリティが発動します!

図2 アビリティ「ハッタリ」発動!
グラブル リセマラ バロワ イベント 名探偵 シャノワール
引用URL:http://i.imgur.com/JVtJMXA.jpg

敵に最大1000倍/999万ダメージという、とんでもないキャラでした!

このバロワがSRキャラに昇格して帰ってきます!

これは参加して是非入手しておくしかないですよね〜!


もっとバロワの魅力を知ってくれ!!

渋い美声

バロワを語る上で欠かせないのがその「渋い美声」でしょう!

昨年のイベント中もその「渋い美声」を響かせてくれました。

新年特別台詞のバロワ

オイゲン達と呑み明かしたようです。

バロワがアイドルをプロデュースするようです。

またまた管理人の得意技「声優ネタ」にもってきます。

バロワのCV(声優)「武内俊輔」さんは他のキャラも担当してます。

以前の『モバマスコラボ』で出てきた、「黒色の生物」の声も担当しました。

図3 バロワが変身?!「黒色の生物」
グラブル リセマラ バロワ イベント 名探偵 シャノワール
引用URL:https://gamewith.akamaized.net/img/0686cff05edbc678fe1359a6dc667af0.jpg

そのほか、よくコラボする『モバマス』(アイドルマスターシンデレラガールズ)のPでもあります。

図4 武内Pとバロワ(同一声優)
グラブル リセマラ バロワ イベント 名探偵 シャノワール
引用URL:https://pbs.twimg.com/media/CNgaqrjUcAAe2X0.jpg

衝撃の真実・・・!!!

ちょうど去年の「名探偵バロワ」登場と、「モバマス」アニメの武内Pはほぼ同時でした。

ここで、「モバマス」で声優「武内俊輔」さんの衝撃の真実が明かされます!

図5 実は・・・!!
グラブル リセマラ バロワ イベント 名探偵 シャノワール
なんと、収録当時17歳(実際)だったのです!
あんな渋い声で17歳?!
衝撃が走りました。

そんな感じで、声優さんにも興味を持ってもらえれば幸いです。

どんな性能強化で出てくるのだろう?!

去年のRキャラバロワでさえ、状況によっては強力な攻撃キャラとなりました。

今年はさらにSRキャラとして登場するバロワです。

どんな具合に性能が強化されて登場してくるのでしょう?!

さらに、「怪盗シャノワール」も再登場します。

バロワと戦ったシャノワールが仲間になることがあるのか?

もしくは、SSRキャラとしてガチャ実装化になるのか?!

興味が尽きない状況になっています。

さあ、新シナリオイベントに向けて出撃だ!

 

 

ただ…リセマラを繰り返してあたりキャラをゲットするのが面倒だと感じている方も多くいるとおもいます。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

 

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

 

おすすめ記事

グラブルの攻略記事!まとめ一覧でチェック♫



女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!



サブコンテンツ

このページの先頭へ