【グラブルリセマラ】ロザミア(SSR)の詳細評価だよ!!

みなさんこんにちは。管理人のグランです!

当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

 

『私が最初の全制覇キャラだ!』

グラブルにて新しく実装されたSSRロザミアが登場いたしました!グラブル開始当初から登場していたキャラがついに、R、SRを経てSSRまで到達!

物語と共に成長して行くグラブルの真骨頂となった最初のキャラです!今日は、SSRロザミアの詳細評価と使い方を研究していきます。

図1 全階級制覇のロザミア
グラブル リセマラ ロザミア
引用URL:https://gamewith.akamaized.net/img/aea8d01337a8bc95dc8a560fe457627d.jpg

ロザミア(SSR)のプロフィール

図2 ロザミア(SSR)
グラブル リセマラ ロザミア
引用URL:https://lh3.googleusercontent.com/PJNF7LwyMgeIM3W3olzOXrZcuErQtTvpMgNoM5OOax1U_eDQNEFPdU-SbcEKYwRbHbzMDp_jqy6_5J-k7ZBHbAtuBnIpZ1Sg4mkwyZc

『忌まわしき呪縛は復讐者の力となりて妖しく寄り添う。
騎士は無双の符術を操り、己を縛めた者達を滅ぼし歩いた。
今やその身の一部と成り果てた燐光宿せし仮面の眼は何を望み、成そうというのか。』

1.1 年齢 19歳(種族:ヒューマン)「光属性」
1.2 身長 167cm
1.3 趣味 ちぎり絵
1.4 好きなもの 狭いところ

闇属性のような感じですが「光属性」なんですよね・・・

ついにグラブル初の(常駐)全レアリティ制覇キャラとなりました!物語が進み、ついに最終段階まで進んできたロザミア!彼女の行く先には何がまっているのか?!

ロザミアの奥義/アビリティ

奥 義

図3 ロザミアの奥義炸裂!!
グラブル リセマラ ロザミア
引用URL:https://gamewith.akamaized.net/img/df96137794a8049d2f35fde1b260a206.jpg

「術式解放!操符術・虚冥穿!爆ぜろッ!」

『操符術・虚冥穿』:光属性ダメージ(特大)

アビリティ

『活冑符・改弐』 2ターンの間、自分の被ダメージを無効
4ターンの間、仮面の呪い(回復不可)
(使用時に自分の最大HPの25%消費)
(最初から使用可能。)(レベル55で使用間隔が短縮)
『砕鎧符・肆重』 敵に光属性ダメージ
防御DOWN(累積)を付与
(最初から使用可能)(レベル75で使用間隔短縮)
『陸踏符』 6ターンの間、自分の連続攻撃確率UP
敵対心大幅UP
(レベル45になると習得)
サポートアビリティ
『喪失する自我』
最大HPが15%減少/仮面の呪い状態の時
バトル中1回だけ戦闘不能にならずに
HP1で耐える。
サポートアビリティ
『仮面の浸透』
 仮面の呪い状態の時に約4割の光属性
追加ダメージ効果

なんだかアビリティがかなり特殊になってきました。SRロザミアはいろいろ使えるアビリティが多くありましたが、今回はアブナイ物ばかり。

自分のHPを消費するものが多く、バトルには注意が必要ですな。かなり捨て身のアビリティです。

ロザミアの詳細評価・使い方・強い点・弱い点

詳細評価

キャラとしては完全な短期決戦用のアタッカーとして使用できるキャラとなります。RやSRキャラのロザミアを使ってた人なら使いやすいでしょう。HP回復の補佐役をつけて戦うべきタイプですね。

使い方

完全に短期決戦で一気に決着をつけるときに投入しましょう。サポートアビリティで、1回だけ戦闘不能を回避できるためドンドン攻撃です。

強い点

アビリティにより、通常攻撃にダメージ量を追加できるのが大きな強みです。自分の被ダメージを無効化できるアビリティが最大の攻撃力です。

弱い点

自身のHPを使うアビリティが多いため、戦闘不能になりやすい部分が多い。はっきり言って、長期決戦には向かないタイプです。また、SRの時よりも使い方が難しくなっています。

ロザミア(SSR)の入手方法と上限解放

入手方法

『レジェンドガチャ』でSSR武器「デュアルヘリックス」入手

図4 SSR武器「デュアルヘリックス」
グラブル リセマラ ロザミア
引用URL:https://gamewith.akamaized.net/img/10b8df75affe495dfe3901a38e3791e9.jpg

上限解放素材

ロザミア(SSR)は、4回の上限解放が可能になっています。SRで育ててかなりの素材を使いましたが、SSRだとまた多くの素材を使います。

大変な苦労になりますが、再度「光属性」の上限解放素材を集めましょう。

ロザミア(SSR)の評価点数(管理人の独断)

管理人の独断的評価点数としては。
『8.0点/10点満点』

SRキャラのころより、火力が上がっていますのでこの点数を出せます。

しかし、リセマラとしてSSRロザミアを推薦できません!

理由としては、運用がかなり難しいからです。R、SRのロザミアを使っていたのであれば、使えるキャラになります。

しかし、最初にSSRロザミアを引き当てると、使いにくいキャラです。SRキャラが使えるキャラだっただけに惜しまれる!

まとめ

RキャラからSRを経てSSRに昇格したロザミアは、グラブルと共に成長してきました。SRロザミアがかなり使いやすいキャラだっただけに、今回のSSRロザミアは惜しい!

使い慣れているプレイヤーにとっては使えるキャラです。しかし、新規でリセマラの「当たり」とは言えないキャラになってしまいました。

物語が進むにつれて、このようなキャラも増えてくるでしょう。しかし、これもまたグラブルの魅力の一つです。

最初からの物語を楽しむのも乙なものです。さあ、新しい冒険を始めましょう!

 

 

ただ…リセマラで目当ての当たりキャラをゲットするのは至難の技です…。

 

一度ひくと分かると思いますが・・・ガチャでSSRなどのレアキャラは、なかなかゲットできませんよね(T△T)

 

実は、それもそのはずで、ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略なら、ガチャを引く宝晶石を貯めるのも時間がかかりますよね。

もちろん、10連ガチャをすれば確率は若干ありますが、そこまで宝晶石を集めるのは本当に大変な作業です。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

 

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

 

おすすめ記事

グラブルの攻略記事!まとめ一覧でチェック♫



女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!



無課金でも無料で宝晶石を入手する方法

サンプル
 

【期間限定】無料で宝晶石を手に入れる裏ワザ



【期間限定】無課金でグラブルを攻略!



サブコンテンツ

このページの先頭へ