【グラブルリセマラ】アンリエットさんが不憫!!

みなさんこんにちは。管理人のグランです!当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

 

『不憫な音色を弾きながら~♪』

 

グラブルでせっかくSSRになっているのに不憫な扱いを受けているアンリエットさんです。

アンリエッタじゃないの?愛称はアンリさん?扱いがかなり不憫です!

私もあまり気にしていなかったけど結構使えるキャラじゃないか!

今日はそんな不憫なアンリエットについて研究していきます!

アンリエット(SSR)のプロフィール

図1 アンリエット(SSR)
グラブル リセマラ アンリエット 不憫 使える 杉谷
引用URL:https://lh3.googleusercontent.com/UlDWXlTSuC0H8SAOIduYrSibx-RPS0lzU5S8QdLq5lUf-CCREZEPm4d4FCR6DadQiyUlS1OIGMgPngukq3kGg7Eb8uG18H28m0nZOQk

『神に選ばれし奏者のリラは、楽園まで響き渡り、人々の心を癒やす。
星晶獣さえ聴衆にせんとする奏者の神秘的な微笑は、
もうひとつの重要な使命を包み隠す。』

・種族:ヒューマン、「風属性」

判明しているプロフィールとしてはこれくらいの謎の音楽家です。

何か重要な使命を持ってこの騎空団に参加した?!

微笑みの中に隠されたその使命とは一体何か?

これからの物語に隠されている?


アンリエットの奥義/アビリティ

奥 義

図2 アンリエット(SSR)の奥義炸裂!!
グラブル リセマラ アンリエット 不憫 使える 杉谷
引用URL:https://gamewith.akamaized.net/img/1bb253dc0511a3b165f1545f47b2d115.jpg

「素敵なソナタを奏でましょう?アフェクション・メロディ!」

『アフェクション・メロディ』:風属性ダメージ(特大)/睡眠効果

アビリティ

『フィランソロピー』 選択した味方単体のアビリティ
再使用間隔を1ターン短縮
(最初から使用可能。)(レベル55で使用間隔が短縮)
『シークレットガーデン』 3ターンの間、味方全体の攻撃UP(約25%)
/奥義ゲージ上昇量UP(1.25倍)
(最初から使用可能)
(レベル75で性能強化 攻撃約30%/奥義ゲージ上昇量1.3倍)
『ユーフォリア』 3ターンの間味方全体に敵モードゲージ
減少量UP効果(大)
(レベル45になると習得)
サポートアビリティ
『神選の奏者』
味方全体の弱体効果成功率UP

アビリティについては、完全支援系のキャラです。

奥義ではダメージと睡眠効果でのダメージですが、アビリティは味方全体への効果が主です。

最初から攻撃と奥義ゲージ上昇のアビリティが使えるのが大きいですね。

『ユーフォニア』を覚えるとかなり強力な支援が行えます。

比較的最初から使いやすいキャラでしょう。

アンリエットの詳細評価・使い方・強い点・弱い点

詳細評価

総合的な全体支援キャラとして高い汎用性を持つキャラとして評価できます。

アンリエットより高い能力のキャラもいますが、汎用性の面では上になります。

属性にこだわらない支援ができるキャラとして重宝します。

使い方

奥義をメインに使うか、アビリティをメインに使うかで立ち位置が変わってきます。

奥義の睡眠効果は意外と使いやすいが、火力の問題もあります。

戦力が充実したら後方で支援役として使うのが最適かな?

強い点

アビリティの汎用性の高さが大きな強みとなり、属性違いでも使いやすいです。

初期の段階からかなり強いアビリティが使え、サポートアビリティも優秀。

アビリティの組み合わせでかなり強力な支援ができるのが強みです。

弱い点

支援型キャラであるので、単体の攻撃力は奥義に頼るしかないところです。

アビリティを生かすには、それなりのキャラをパーティ編成する必要があります。

支援を十分に生かせるキャラを編成しましょう。

アンリエット(SSR)の入手方法など

入手方法

『レジェンドガチャ』にてSSR武器「神授のリラ」入手にて登場

図3 SSR武器「神授のリラ」
グラブル リセマラ アンリエット 不憫 使える 杉谷
引用URL:http://gbf.xzz.jp/images/m/1040802400.jpg

アンチラの代わりになる?!

そろそろ2016年が終わるため、強力支援キャラ「アンチラ」の排出が止まります。

そうなると、「アンチラ」の代替キャラとして一番有力なのがアンリエットでしょう!

こんなこと思っていたりして・・

図4 アンリエットの気持ち(イメージ:日ハム杉谷選手)
グラブル リセマラ アンリエット 不憫 使える 杉谷
引用URL:http://i.imgur.com/jF4FU08.jpg

アンリエット(SSR)の評価点数(管理人の独断)

管理人の独断的評価点数としては、
『8.5点/10点満点』

SSRながら不憫な扱いで、あまり評価されていないようですが十分使えるキャラです!

「アンチラ」という強力な支援キャラの影に隠れていますが、かなり使えるキャラです。

リセマラにおいても、十分「当たり」といってよいキャラでしょう!

 

攻撃力だけがゲームを決めるわけではありません!

支援役が十分に機能してこそ活躍します!

最初から十分役に立ち、キャラやレベルが上がっても最終段階まで使用できるキャラです。

これからも期待できる汎用性の高いキャラといえます!

まとめ

SSRながら他の強力なキャラに隠れてしまった感じですが、十分挽回できるでしょう!

「アンチラ」排出停止の2017年に活躍できると信じています!

そう・・日ハム杉谷選手のように!!

図5 不憫キャラ返上!!
グラブル リセマラ アンリエット 不憫 使える 杉谷
引用URL:https://pbs.twimg.com/media/CXtnTx2UkAA2cL0.jpg

どうもアンリエットを見てると、不憫な杉谷選手に重なるものがあります・・・

来年こそはスタメンでずっと活躍してくれ~!!
ただ…リセマラで当たりキャラをゲットするのは非常に難しいし時間がかかります。

一度ひくと分かると思いますが・・・ガチャでSSRなどのレアキャラは、なかなかゲットできませんよね(T△T)

 

実は、それもそのはずで、ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略なら、ガチャを引く宝晶石を貯めるのも時間がかかりますよね。

もちろん、10連ガチャをすれば確率は若干ありますが、そこまで宝晶石を集めるのは本当に大変な作業です。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

 

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

 



女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!



サブコンテンツ

このページの先頭へ