【グラブル】風パのキャラで理想編成を発表しちゃうぞ~!

グランブルーファンタジー完全攻略 管理人のグランです!

当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

 

この記事では『風パのキャラで理想編成を発表しちゃうぞ~!』をテーマにお届けしていきたいと思います!!

 

グランブルーファンタジー(以下グラブル)には、6つの属性があります。そんな属性の中の1つである風パについて、キャラの理想編成はなに?といった疑問にお答えしていきたいと思います!!

 

グラブル属性の記事一覧
属性ってなに・・・? 水属性の当たりキャラ 光属性の当たりキャラ
土属性の当たりキャラ

風パーティーのキャラで理想編成を考える前提条件!

 

今回は、風属性のパーティーについて、キャラの理想編成を考えていきますが・・・管理人的な独断と偏見で考えると、四属性を使役するぺトラが大好きです!

 

属性が四属性なので、バフもデバフも通るからとても便利なキャラとなっています!!

 

ちなみに、今回のキャラ理想編成に関しては、十天衆のキャラを除いて作ってみました。

 

風パの理想編成を発表しますよ~!!

 

グラブル 風パ キャラ 理想構成

出典:https://www.q-movie.com/contents/07793-granbluefantasy

 

【風パ】キャラの理想編成~攻撃面理想パーティ~

 

  • ネツァワルピリ
  • アンリエット
  • ぺトラ

 

 

ネツァワルピリ

自己バフに長けているのが特徴であるアタッカーです。最終上限解放までできるキャラなので、レベル100を目指しておくのがおすすめです。

 

 

序盤に関しては、敵をブレイクすることに一心不乱だと思いますが、育成していくことでパーティへの貢献度が徐々に強くなっていくはずです!!

 

アンリエット

ちょっと特殊なアビリティである、味方一人のアビリティの使用感覚を1ターン短縮する能力を持っているキャラです。

 

 

特にヒール等のパーティーを支援するアビリティをアンリエットの特殊なアビリティによって短縮することが可能なので、とっても便利ですよ~!

 

さらに、それに加えて攻撃力がアップするレイジ、そして奥義上昇効果があるので、支援キャラとしては非常に優秀だと言えます。

 

ぺトラ

ペトラも支援キャラとしてとても優秀です。ペトラに関しては、風属性なのですが、火、水、土も司るアビリティを使うことができます!!

 

 

四属性全ての敵に対する攻撃、防御ダウン四属性全ての仲間に対する攻撃、防御アップを行う事が出来ちゃいます!!

 

 

なので、逆にいってしまうと、風属性に限らず、属性が違ったとしても、いろいろな属性のパーティーで活躍が期待出来る支援キャラだと言えます。

 

さらに!参戦してくれているだけでリジェネがかかるので、常に回復状態にすることが可能。一度手に入れてパーティーで使用してしまうと、なかなか手放せなくなるキャラですよ~♪

 

【風パ】キャラの理想編成~耐久面理想パーティ~

 

  • メーテラ
  • ガウェイン
  • レナorぺトラ

 

メーテラ

デバフ攻撃であるスロウや魅了などを行うことができるデバフアタッカーとなります!!

 

 

攻撃力が強いキャラと比べると、攻撃タイプではないので対象は見劣りしてしまいますが・・・管理人的には、魅了による攻撃に関しては、結構気に入っていますし、なかなか使えると考えています。

 

 

そんな魅了の効果には、敵の攻撃回避や、敵を戦闘不能にするなどなど、様々なメリットを受ける事ができるのもおすすめするポイントの一つです。

 

メーテラがいるおかげで、パーティーの生存率アップが期待できるのも嬉しいポイントの一つです!!

 

ガウェイン

ガウェインに関しては、マニアック難易度、HLを意識した時におすすめしたいキャラクターです!

 

 

注目して欲しいのが、ダメージカット60%というどんでもないカット率を誇っているアビリティを有している点。

 

これは、攻撃ダウンのデバフや味方のHPが低ければ低いほどダメージがアップするアビリティとなっています。

 

メーテラでもお伝えしましたが、パーティ全体の生存率アップに関していうと、ガウェインが最もおすすめだと言えます。

 

レナorぺトラ

 

このパーティーの場合、レナかぺトラどちらでも良いのですが、先ほど攻撃面の所でペトラは解説していますので、レナを解説しますね!

 

 

風属性ヒーラーであるレナは、性能が非常に高いので、どちらかといえば、ペトラに近い性能を持っているキャラクターになります。

 

一番の注目ポイント・利点としては、初期の段階から上限1500+3ターンのリジェネがかけられる点だと思います!!

 

 

 

【風パ】キャラの理想編成~SRを含めた理想パーティ~

 

  • ぺトラ
  • ネツァワルピリ
  • スーテラ

 

 

ぺトラ

他のパーティー構成で詳しく解説しているので渇愛しますが、ここでも変わらずヒーラー兼サポーターという役回りです。

 

ネツァワルピリ

これも他のパーティー同様ですが、アタッカーになります。

 

スーテラ

ここであえてのSRキャラを組み込んでみました!

 

SRキャラなのですが、かなり光るものを持っているキャラクターとなります。

 

大きな特徴としては、脅威50%攻撃力アップが付いていること。ちなみにアタッカーです!

 

 

ダメージも比較的悪くないアビリティや、使用間隔が3ターンとなる流れ星などの利点を多く持っています。

 

ちなみに、奥義の攻撃力に関しては、SSRに引けを取らない高い威力を誇っている点も注目して欲しいポイントになります!

 

 

一応、攻撃役のキャラとしてはネツァワルピリが既に射るので、アビリティの全てがデバフになるミニゴブを入れても問題は無いのですが・・・管理人的には、スーテラを全力で推したいと思います。

 

 

風パのキャラ理想編成の特徴は・・・?

 

風パの特徴としては、全部のパーティーにも中心の存在として、ヒーラー兼サポート役となるペトラがいるという事が挙げられます。

 

 

上記にも記載しましたが、四属性を全て使えるというのは本当に強い事で、四属性全てのパーティーで編成出来るので、入手は必須だと言えます!!

 

アタッカーに関しては、デバフを扱うものや自己強化スキルを使うものが多く、攻撃アビリティを扱うものは少なくなってくると思います!!

 

風パのキャラ理想編成まとめ

 

今回は『風パのキャラで理想編成を発表しちゃうぞ~!』をテーマにお届けしてきましたが、いかがでしたか?

 

 

レナも捨てがたいですが、やっぱりまずはペトラという感じの理想パーテーになってしまいました!

 

 

風属性のパーティーを作ってみて思ったのですが、やはり攻撃だけのアビリティが少なくて、バフ、デバフ付与のアビリティが多い印象があります。

 

 

そのため、バフ、デバフを中心として考えるのが一番良い方法だと感じました。

 

 

管理人としては、まず風属性のSSRキャラが欲しいところなのですが、一番入手すべきキャラはペトラだと考えています。

 

 

理由としては、常時リジェネを発動してアビリティは四属性を司っているので、どんなパーティでも通用するからです!

 

基本的には、攻撃役としてのネツァワルピリ以外にも攻撃アビリティを持っているキャラが欲しいですね~~!

 

そう言った意味だと、ご紹介したSRキャラとしてスーテラなら初心者でも入手出来ると思っています。

 

 

ただし、SRなのでネツァワルピリなどには追い付けないと思いますが、代わりに入れてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

もし、理想を編成できても、強力なボスを倒すには、そのボスに有効な対策ができるパーティーを編成しないといけません( ̄□||||!!

 

しかも・・・その強力なボスを倒すために必要なアビリティは特定のキャラしか持っていないことも多いですし・・・。

 

イベントボスやマグナ戦など、強力なボスを攻略するために必要なキャラが欲しい!となると、必要になるのが、グラブルの最高ランクを誇るSSRキャラたち。

 

 

とはいえ、一度ひくと分かると思いますが・・・ガチャでSSRなどのレアキャラは、なかなかゲットできませんよね(T△T)

 

実は、それもそのはずで、ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略なら、ガチャを引く宝晶石を貯めるのも時間がかかりますよね。

もちろん、10連ガチャをすれば確率は若干ありますが、そこまで宝晶石を集めるのは本当に大変な作業です。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

 

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

 

おすすめ

グラブル攻略の記事一覧をチェックする♪



女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!



サブコンテンツ

このページの先頭へ