グランブルーファンタジー 十天衆ってなに・・・?!

みなさんこんにちは。管理人のグランです!

当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

 

この記事では『グランブルーファンタジー(グラブル)の 十天衆ってなに・・・?!』をテーマにお届けしていきます。

グラブル攻略について色々と調べていくと『十天衆』というキーワードにたどり着きました・・・。

 

十天衆」とは一体なにものなのか?!総合評価で強い奴はいるのか?どんな素材が強化に必要なんだ?おすすめキャラはいるのか?などなど、とにかく「十天衆」について色々と調べてみました。

1 十天衆との遭遇~伝説の騎士団~

十天衆ってなに・・・?

まずは「十天衆」ってなに?一体なにものなの?!何人いるんだ!(10人じゃないのか?)探してると、以下の画像が出てきました。

グランブルーファンタジー 十天衆 おすすめ
出典:http://kikuusi.blog.jp/archives/1022774249.html

どうやら「十天衆」と呼ばれるキャラは10人いるようですね。そして書かれるように、「伝説の騎空団」「生きる伝説」など心躍る内容が!まずは同じ騎空士の模様です。

 

要するに・・・この中から自分のおすすめを見つければいいんだな・・・という事で詳しく見ていきましょう。

十天衆は敵か!?味方か!?

次に気になっているのが、「十天衆」は敵なのか、味方なのか?という部分です。で、色々と調べてみると・・・まず「十天衆」は全員がSSRキャラだという事が判明!!(ひえぇぇぇ~~強いぞ~)こんな連中が全員敵だったら絶望ですよ、えぇ。

 

で、結論からいくと「十天衆」とはバトルする必要があるという事でした!という事は・・・はい、敵って事になりますね・・・。ただし!!バトルに勝利することで仲間になってくれるという事が分かりました!!

 

SSRである十天衆に勝利するまで強化してから挑む必要はありそうですが、勝利すればかなり強い味方になってくれそうなので、これは覚えておきましょう!


十天衆にはどこで遭遇する!?どんな奴がいる!?

十天衆に出会う為には、ストーリー上で発生するエピソードが重要となってくるようです。なので、グラブル(グランブルーファンタジー)を始めてすぐに出てくる訳ではないという事ですね・・・これは良かった・・・。

 

十天衆のキャラを順に紹介しておきましょう!!(先ほどお伝えした通り、全員SSRランク)

  • ウーノ  :武器「一伐槍」、属性「水」、防御タイプ
  • ソーン  :武器「二王弓」、属性「光」、バランスタイプ
  • サラーサ :武器「三寅斧」、属性「土」、攻撃タイプ
  • カトル  :武器「四天刃」、属性「水」、特殊タイプ
  • フュンフ :武器「五新杖」、属性「光」、回復タイプ
  • シス   :武器「六崩拳」、属性「闇」、攻撃タイプ
  • シエテ  :武器「七星剣」、属性「風」、攻撃タイプ
  • オクトー :武器「八命切」、属性「土」、攻撃タイプ
  • ニオ   :武器「九界琴」、属性「風」、特殊タイプ
  • エッセル :武器「十狼雷」、属性「火」、バランスタイプ

いろんなキャラがいますね~。出来れば全員を仲間にしたいですね~。管理人である私のおすすすめは・・・う~ん・・・まだ、ちょっと選びきれない!?

 

しかし、冒頭からお伝えしてきている通りですが・・・十天衆が仲間になるまでにいろんな道のりが必要のようです。まずは、「アルカイックウェポン」(伝説級の武器)である「古戦場武器」を手に入れる必要があるとのことですからね・・・!

やっぱり長い道のりになりそうです・・・

 

次回は自分がどれだけ強くなってどんなことすれば十天衆に出会えるか探ってみましょう・・・。

小ネタ

十天衆の集合写真を見てたとき、こんな事を思いました・・・。「彼女」が混ざっても違和感なさそうです。

そんな「彼女」とは、こちら「神崎蘭子(シンデレラガールズより)」のアニメ本編の「通常衣装」・・

グランブルーファンタジー 十天衆 おすすめ
出典:http://i.ytimg.com/vi/oO0cLrN2Hdo/maxresdefault.jpg

こっそり十天衆の中に混ぜてもばれないよね。同じSSRキャラだし・・・www

冗談はこれ位にしておいて・・・グラブル(グランブルーファンタジー)攻略のためには、十天衆のゲットが重要となってきそうなので、覚えておいた方が良い事だけは間違いなさそうですよね~!!
そして・・・十天衆をゲットするために重要なのが、有効な対策ができるパーティーを編成することです・・・( ̄□||||!!

 

しかも・・・その強力なボスを倒すために必要なアビリティは特定のキャラしか持っていないことも多いですし・・・。

イベントボスやマグナ戦など、強力なボスを攻略するために必要なキャラが欲しい!となると、必要になるのが、グラブルの最高ランクを誇るSSRキャラたち。

 

とはいえ、一度ひくと分かると思いますが・・・ガチャでSSRなどのレアキャラは、なかなかゲットできませんよね(T△T)

実は、それもそのはずで、ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略なら、ガチャを引く宝晶石を貯めるのも時間がかかりますよね。

もちろん、10連ガチャをすれば確率は若干ありますが、そこまで宝晶石を集めるのは本当に大変な作業です。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

 

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

十天衆やおすすめ関連記事♪

>>グラブル攻略記事!一覧でチェックする♪



女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!



サブコンテンツ

このページの先頭へ