【グラブルリセマラ】マキラは当たり?かわいいの?

みなさんこんにちは。管理人のグランです!当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

 

『マキラだよ~!2017年はよろしくね~♪』

 

グラブル恒例の12神将シリーズで3人目の「マキラ」が登場致しました!

 

酉年(とりどし)にふさわしいカワイイキャラ登場です!(アニラも復活!)

今回はどんな感じのキャラになったのか!はたして使えるキャラかな?

それでは2017年キャラの「マキラ」について!

 


マキラ(SSR)のプロフィール

 

図1 マキラ(SSR)
グラブル リセマラ マキラ 12神将 とり年 カワイイ
引用URL:http://livedoor.blogimg.jp/miniminigob/imgs/b/d/bd6845af-s.jpg

 

『鳥神宮のマキラです…。十二神将やってます…。どぞ…よしなに…。』

1.1 年齢 16歳(種族:ハーヴィン)「土属性」
1.2 身長 85cm(ハーヴィンの平均身長くらい)
1.3 好きなこと 早朝、数学、インドア

 

なんだかほんわか系のキャラが登場してきました。

やはり酉年にちなんで「鳥神社」の関係者として登場してきました。

 

ただ、公式紹介を見ると、

『生まれつき、物体を宙に飛ばせる不思議な力を持っている。
いつもまわりに浮かせている小鼓もその力によるもの。
ただ、自分自身を飛ばすことは出来ないのだが、
そのことについて「鳥なのに?」と周囲に失笑されてしまうことも。』
(公式紹介より引用)

 

なんと自分では飛べない模様!

これが今年1年の物語のカギになるかな?

 


マキラの奥義/アビリティ

奥 義

図2 マキラの奥義炸裂!!
グラブル リセマラ マキラ 12神将 とり年 カワイイ
引用URL:https://gamewith.akamaized.net/img/06af121b08c6aee495b3b12764d1fda3.jpg

「──紅頚黄鼓、光慧航行。金牙神然っ!」
(こうけいこうこ、こけこうこ)

『金牙神然』:土属性ダメージ(特大)

アビリティ

『鼓舞激励』 5ターンの間、味方全体を強化
キャラに付与された「鼓の音」に
応じて効果UP(4段階)
「鼓の音」が消去
(最初から使用可能。)(レベル55で使用間隔短縮)
『雲散鳥没』 敵に土属性ダメージ
180秒の間、
防御DOWN/土属性耐性DOWN
(最初から使用可能)(レベル75で性能強化)
『花鳥風月』 3ターンの間、味方全体の攻撃25%UP
土属性追加ダメージ(2割)付与
(レベル45になると習得)
サポートアビリティ
『鳥神宮の主』
敵を攻撃した回数に応じて
バトルメンバーが「鼓の音」を得る
「鼓の音」の数に応じて鼓舞激励の効果UP

 

アビリティが支援系のものになっていますね。

今回もサポート系が充実したキャラとなっています。

しかし「鼓(つづみ)」が鳴り響いたり、音が消えたりと中々忙しい!

「鼓」の乱打でPT仲間から苦情が出そうですな。

 

図3 「鼓(つづみ」(和鼓)ってこんな楽器
グラブル リセマラ マキラ 12神将 とり年 カワイイ
引用URL:http://meikyogakki.ocnk.net/data/meikyogakki/product/4d6bd3cd55.jpg

 

詳細評価は今回見送り!

今回、2017年新キャラとして登場したばかりですので、詳細な評価は避けておきます。

一応、「土属性」の優秀な支援キャラとして使えそうではあります。

ただ、どうも「コルワ」のような、使い方に難しさがあるような気がします。

どう評価すべきか定まっていない現状です。

 

マキラ(SSR)の入手方法など

入手方法

(期間限定:まずは1月7日まで!)

『レジェンドガチャ』にてSSR武器「天干地支弓・酉之飾」入手で登場

 

マキラはファンネル使い?!

今回の「マキラ」はかなり演出に凝っているようです。

 

図4 ガンダムのファンネル使いか?!
グラブル リセマラ マキラ 12神将 とり年 カワイイ
引用URL:https://gamewith.akamaized.net/img/a1be9bf658014430bf0e5d65b7b46f65.jpg

なんだか、ガンダムのようにいろんなものが周囲に浮かんでいます!

こんな感じに!

 

図5 「ガンダムマキラ、いきま~す!」
グラブル リセマラ マキラ 12神将 とり年 カワイイ
引用URL:http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/61/2013/7/8/78430c659f19518d0051e6cfb5ecb3a0306e82831370739038.jpg

 

またトラブル発生か?

2016年12月31日に「マキラ」が登場しましたが、どうもアビリティにバグがある模様です。

そのため、修正が行われるようです。

 

昨年は「アンチラ」騒動が発生したところに、またトラブルです。

バグ取りが甘かったのでしょうか?

 

去年2016年のようなトラブルまでには発展しないと思いますが、運営にはしっかりしてほしいです。

 

まとめ

 

マキラ(SSR)は3人目の12神将として登場しました。

 

「土属性」の優秀な支援系キャラとしてどうやら使えそうな状態です。

ただ、アビリティの使い方がやや難しい感じになってしまったと感じています。

 

「土属性」の支援系キャラを所持していない方にはおすすめできるキャラです。

あとはどれだけ使えるかな?

 

この3人に加えて使えるかどうかがカギです!

 

図6 ソイヤ3人衆(土属性)
グラブル リセマラ マキラ 12神将 とり年 カワイイ
引用URL:http://granbluefantasy.pu3pu3.com/wp-content/uploads/2016/07/Screenshot-2016-07-15-at-20.15.25-Edited-271×300.png

 

さあ、今年1年も頑張りましょう!

 

そして…グラブルを攻略するために重要なことは、ガチャを回してSSRキャラを入手していくこと。

しかし…ガチャでSSRなどのレアキャラは、なかなかゲットできませんよね(T△T)

 

実は、それもそのはずで、ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略なら、ガチャを引く宝晶石を貯めるのも時間がかかります。

もちろん、10連ガチャをすれば確率は若干ありますが、そこまで宝晶石を集めるのは本当に大変な作業です。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

 

おすすめ

グラブル攻略の記事一覧をチェックする♪



女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!



無課金でも無料で宝晶石を入手する方法

サンプル
 

【期間限定】無料で宝晶石を手に入れる裏ワザ



【期間限定】無課金でグラブルを攻略!



サブコンテンツ

このページの先頭へ