【グラブル】ベアトリクスを最新評価!段々とポンコツ化?!





みなさんこんにちは。管理人のグランです!当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

『ベアトリクスってもしかしていらない子なの?』

 

最近グラブルにてひしひしと感じるのが、ベアトリクスがポンコツ化してることです。

最初からSSRにて登場してきたのに、いろんなことでネタ扱いになってます!

さらには、別バージョン登場ではSRに降格されたり、寒中水泳したり・・・

今日はそんな、『ベアトリクスポンコツ化説』について!

 


大々的に登場したSSRベアトリクスだったが・・・

ベアトリクス(SSR:闇属性)が初登場したのは、2015年12月31日でした。

図1 初登場シナリオ「自由をその手に」
グラブル ベアトリクス 水着 紙装甲 使い方 背水 反骨 高火力 ポンコツ
引用URL:http://livedoor.blogimg.jp/miniminigob/imgs/6/4/64c6a1e4.jpg

ここで、『ゼタ』に続く「組織」の人間として、SSRで登場しましたが・・・

図2 なぜこうなった・・・?
グラブル ベアトリクス 水着 紙装甲 使い方 背水 反骨 高火力 ポンコツ
引用URL:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/greatsundome/20160107/20160107003923.png

いきなりこんなことになってしまい、プレイヤーの度肝を抜いていました。

さらに、ベアトリクスの能力・アビリティが複雑すぎて使えるのかどうかわからない状態に!

(今でも闇属性SSRベアトリクスの使い方はよくわからん!)

 

たぶん強いんだろうけど、使いこなすのには難しいかなと思います。

いろいろとその後修正が行われていますが、今でも使いにくさがあります。

そんなベアトリクスでも、登場時のインパクトから人気が出て来ました。

そうなると、別バージョンに期待がかかります。

 


ハロウィン版ベアトリクス登場!しかし・・・!

2016年10月には、「ハロウィン版ベアトリクス」が火属性として登場しました。

図3 ハロウィン版ベアトリクス
グラブル ベアトリクス 水着 紙装甲 使い方 背水 反骨 高火力 ポンコツ
引用URL:https://sqool.net/wp-content/uploads/2016/10/02c441393420692a3783af814983bad8-500×374.jpg

なんだか、子供たちに囲まれて剣まで奪われる始末!

そのためなのか、SRに降格してしまいます!

しかし、『反骨』や『背水』の効果を習得したためか、高火力キャラとなります!

その代償なのか、HPが減少して、紙装甲状態となってしまいます。

これではホントに、途中で戦闘不能になることが目に見えています。サポートメンバーに恵まれないと、ホントに使いづらいキャラになってきました。

もしかしてポンコツ化してきたのかな・・・

 

水着ベアトリクスで名誉挽回だ!と思ったら・・・

そんな中、2017年2月の冬になぜか「水着ベアトリク」が登場(笑)
今度こそ、火属性でSSRキャラに昇格したぞ~!!

図4 水着ベアトリクス(SSR:火属性)
グラブル ベアトリクス 水着 紙装甲 使い方 背水 反骨 高火力 ポンコツ
引用URL:http://granbluefantasy.jp/pages/wp-content/uploads/2017/02/a_35463.jpg

今度こそ強いベアトリクスが登場だ~!と思っていた時期がありました。

SSRにわざわざ昇格したのだから、相当強いと思っていたのに・・・

図5 脅威の紙装甲!!
グラブル ベアトリクス 水着 紙装甲 使い方 背水 反骨 高火力 ポンコツ
引用URL:http://livedoor.blogimg.jp/gbf0147/imgs/9/b/9bdf60ec.jpg

なんじゃこりゃ~!!紙装甲ってレベルじゃね~ぞ!!!

攻撃力がとても強くなった代わりに、HPが990ってなんですか?!

さらには、寒中水泳をやるはめになるなんて・・・!

図6 お約束のセリフ
グラブル ベアトリクス 水着 紙装甲 使い方 背水 反骨 高火力 ポンコツ
引用URL:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/greatsundome/20170214/20170214165848.png

 

一体、運営さんはベアトリクスをどうしたいのでしょう?もはや「ネタキャラ」として扱っていくのでしょうか?

しかし、水着ベアトリクスも結構強いんですよね~。

今後、ベアトリクスがどう扱われるか、中々面白くなってきましたよ~!

 

そして…キャラも大事ですが、グラブルを攻略するためには、ガチャでゲットできるSSR武器や召喚石が重要となります

 

しかし、ガチャでSSRを入手するのはメチャメチャ大変なこと…。

それにはちゃんと理由があって・・・。ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略で、好きなだけガチャを引くための宝晶石を貯めるのは無理があります・・・。

ガチャにおいては、10連ガチャがおすすめではありますが、そこまで宝晶石を貯めようと思ったら、どんだけ時間が掛るか・・・涙

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

管理人も実際にこの方法を使っていますが、完全無課金でのグラブル攻略ができちゃっています!

ガチャがどうしても重要なスマホゲームだからこそ、こうした裏ワザを使ってガチャを引くことが重要になりますね!

 

それでは、本日もあなたのグラブルライフが充実すルことを願っています!

 

おすすめ

グラブル攻略の記事一覧をチェックする♪





女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!




サブコンテンツ

このページの先頭へ