グランブルーファンタジーの序盤を攻略!初心者講座~その1~

グランブルーファンタジー 攻略 初心者

 

みなさんこんにちは。管理人のグランです!

当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

今回はグランブルーファンタジーを始めたばかりの初心者企画!!

グラブルの序盤を攻略せよ!って事で、グランブルーファンタジーの序盤を効率的に進めていくために必要なポイントを詳しく解説していきますぞ!?

ちょっと長くなるので、数回にわたってお送りする初心者企画!?

グラブルを始めたばかりのビギナーはこの記事さえ読んでおけば大丈夫・・・!

>>完全無料で宝晶石をゲットする裏ワザを公開!<<new♪

 


メインクエストを進めて仲間を増やそう

グランブルーファンタジー 攻略 初心者
出典:http://www.xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf2095nu8hpj7d95wd.com/

初心者のうちは、メインストーリーをガンガン進めよう!

仲間を増やすことが重要です。

 

フリークエストに参加したくなる気持ちも分かるんですが・・・

そこはグッとこらえて行くことが効率的に進めていくためのポイント。

14章でロゼッタ (SR)が仲間になりますが、その後は44章まで加入はありません。

 

ただし、光属性、闇属性のキャラの上限解放に必要な素材は・・・

  • 光属性:21章(シュヴァリエ)
  • 闇属性:24章(セレスト)クエストクリア

にて解放されるマルチバトルから入手できます。

光や闇キャラを持っている際には注意してくださいね。

一応、騎空団のメンバーや、フレンドから貰うっていう手もあります。

その際は、事前にお願いしておきましょう。


キャラクターの上限解放をしよう♪

グランブルーファンタジー 攻略 初心者
出典:http://granbluefantasy.jp/pages/?p=1804

育てていくキャラクターが決まっているなら、積極的に上限解放わしましょう!?

◆上限解放に関連する記事◆
>>グランブルーファンタジーの攻略法!武器の上限解放って!?<<

 

キャラの上限解放をすると・・・

  • 1段上限解放でアビリティ習得
  • 2段目で1つ目のアビリティの性能強化

など、良い事の方が多いんです。

戦いの中で、解放されるアビリティがあるなないかによって、勝敗が決する場面も多く存在します!

なので、積極的な上限解放が必要になって来るんです!

SSRを持っていない場合には、SRをもし運良くSSRキャラを入手している場合には、優先してSSRのキャラクターを上限解放して育てていきましょうね!

ここからは、ストーリーで加入するキャラクターの中で、優先して上限解放したいおすすめキャラを3人紹介しますね。

カタリナ (SR)

グランブルーファンタジー 攻略 初心者
出典:http://gbf-wiki.com/?%A5%AB%A5%BF%A5%EA%A5%CA%20(SR)

これを習得しておけば、ボス戦での特殊技に耐え切る可能性が断然アップします!

理由はカタリナが習得出来る『ライトウォール』にあります。

 

これは、味方全体の被ダメージを40%も軽減する事ができるからです。lv35で取得する事が出来ますよ!

防御に優れているSRと言えます。

パーティの属性に関わらず、加えておいたほうが役にたつでしょう。最大の上限解放もカタリナ優先で問題無いでしょう!

オイゲン (SR)(10章クリアで加入)

グランブルーファンタジー 攻略 初心者
出典:http://gbf-wiki.com/?%A5%AA%A5%A4%A5%B2%A5%F3%20(SR)

土のキャラクターが充実して来てからも様々な組み合わせ使うことが出来ます。

非常に使い勝手がよいキャラクターだと言えます。

自身の奥義ゲージを即座に最大にしてくれる『イグニッション」取得(lv35)』を取得する事が出来ます!

 

オイゲンも、カタリナと同様に、最大解放は優先的に行っていきましょう。

ラカム (SR)やロゼッタ (SR)(14章クリアで加入)の解放アビリティは上記3人に比べて利便性が劣るので、素材がなければ後回しで良いでしょう

イオ (SR)(8章クリアで加入)

グランブルーファンタジー 攻略 初心者
出典:http://gbf-wiki.com/?%A5%A4%A5%AA%20(SR)

回復系のSRキャラクターです。

 

味方全体のHP”750回復する『ヒールⅡ』を取得出来ます。

ただし、イオに関しては、総パラメーターが低いので、ガチャなどで、回復系のSSRを入手出来た場合には、そちらを優先しましょう。

特に、スタートダッシュガチャではSSRを入手出来る可能性がありますので、そこで回復系のキャラクターを入手できたら、イオの出番はあまりないかも・・・!?

何れにしても、無課金プレイヤーには重宝するキャラクターなので、覚えておいてください。

 

上限解放に必要な素材を集める

グランブルーファンタジー 攻略 初心者

上限解放に必要な素材を集める必要があります!

ここでは、素材の集め方を解説します。

 

まずは『各種の曜日クエスト』の各ボスキャラとのマルチバトルから素材をゲット出来ます。

次に、各種イベントのボスキャラから、そのボスの属性の素材をドロップします!

また、戦貨ガチャから素材を入手可能です。

最後に、エンジェルヘイロー。共闘クエストのデイリーミッションポイントと素材を交換する事が出来ます。

騎空団に加入する!

グランブルーファンタジー 攻略 初心者
出典:http://gamenavi.excite.co.jp/news/Appget_News_54735.html

ここまで来たら、騎空団への加入を検討し始めましょう!

騎空団に加入する事で、様々な恩恵を受けることが出来るんです。

ここでは、騎空団に加入する事で受けれる恩恵について確認していきます!

アサルトタイムってなんだい?

1日に決められた時間だけですが、マルチバトルにおけるパーティーメンバーの奥義ゲージを最大の状態で始める事が出来るんです!

しかも!パーティーメンバー全員の奥義ゲージが最大なんですよ!

さらにさらに、獲得出来る経験値、ルピが1.2倍になります・・・いゃ、これが2倍だったらなぁ〜www

それでも十分魅力的ですよね?!

ちなみに、1日に決められた時間とは、2時間だけです!

騎空艇サポートってなんぞ?

戦闘時に様々なサポートを受けることが出来るんです。

また、アクティブな騎空団ならマルチバトルの救援も盛んなので、討伐のミスも減る効果があります。

モバゲーの公式サークル(ゲームのトップページ下部にリンクあり)に募集トピックがありますので、自分に合う所を探してみてくださいね。

 

 

そして・・・攻略する上で最も重要なのが、強力なボスに対抗するパーティーを編成することです!

 

ボスには必要なアビリティがそれぞれ違っているので、それに合ったキャラを手持ちに入れておくことも重要です。

 

そんな時に欠かす事ができないのが、ガチャでゲットできるグラブルの最高ランクを誇るSSRキャラたち。

 

 

とはいえ、一度ひくと分かると思いますが・・・ガチャでSSRなどのレアキャラは、なかなかゲットできませんよね(T△T)

 

実は、それもそのはずで、ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略なら、ガチャを引く宝晶石を貯めるのも時間がかかりますよね。

もちろん、10連ガチャをすれば確率は若干ありますが、そこまで宝晶石を集めるのは本当に大変な作業です。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

 

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

 

◆続きはこちらから♪◆
>>グランブルーファンタジーの序盤を攻略!初心者講座~その2~<<
>>グランブルーファンタジーの序盤を攻略!初心者講座~その3~<<

攻略に関連する記事一覧

>>グランブルーファンタジーの攻略法!初心者の第一歩!? <<
>>グランブルーファンタジーを攻略!素材の集め方や使い方をチェック!?<<
>>グランブルーファンタジーの攻略法!栄光の証を入手!?<<
>>グランブルーファンタジーを攻略!時限クエストのエンジェルヘイローって?<<
>>グランブルーファンタジーを攻略!属性ってなんだ?!<<
>>グランブルーファンタジーの攻略法!武器の上限解放って!?<<



女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!



無課金でも無料で宝晶石を入手する方法

サンプル
 

【期間限定】無料で宝晶石を手に入れる裏ワザ



【期間限定】無課金でグラブルを攻略!



サブコンテンツ

このページの先頭へ