グランブルーファンタジーの序盤を攻略!初心者講座~その3~





グランブルーファンタジー 攻略 初心者

 

みなさんこんにちは。管理人のグランです!

当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

 

敵の弱点を攻めて攻めて攻めまくれ~w

初心者企画第3弾です~!

今回は敵とのバトル時に作るパーティーの編成方法について詳しく解説していきますよ!

ポイントは敵の弱点を攻める事。

いゃ、弱点を攻めるのは男らしくないから正々堂々と・・・何て言ってる場合じゃない!!!www

>>完全無料で宝晶石をゲットする裏ワザを公開!<<new♪

 


敵の弱点属性を知ること!

グランブルーファンタジー 攻略 初心者
出典:http://xn--wiki-fk4cldrcxc5lj2sza6he6kf9848te29b.net/katenaiyo.html

グランブルーファンタジーでは、ボスの弱点が存在します。

その弱点を知り、属性に対して有利な属性を持ったキャラクターでパーティーを編成して行きましょう。

ボスに与えるダメージも、ボスから食らうダメージも状況次第では倍以上に変わってくるんですよ!

主人公の属性をチェックせよ♪

グランブルーファンタジー 攻略 初心者
出典:http://k-hobby.net/diary/201504-1303

最初に確認するのは勿論、主人公のメイン武器ですよ!

最低でも主人公のメイン武器はボスに有利な属性を選んでおく事。

そうしておく事で、チェインバーストの時に有利になります。

チェインバーストは最初に奥義を撃ったキャラクターの属性に左右されるんです。

そのため、メイン武器がN、Rだったろしても、ボスに有利な属性を選んでおけば、通常よりダメージを与える事が出来ます!!

注意点は、主人公を倒されない様にする事。主人公が倒されてしまうと、勝管が出来なくなるだけでは無く、戦いが不利になっていしまう結果に・・・。


パーティメンバーの属性をチェック!

グランブルーファンタジー 攻略 初心者
出典:http://blog.livedoor.jp/jeda12/archives/1002208382.html

次にチェックして欲しいのが、パーティーメンバーの属性。

出来れば、ボスの弱点属性をメンバーに加えたい所ですよね!

主人公の武器同様に、Rキャラだったとしても、ボスの弱点属性の場合はスタメンメンバーに加えた方が良いケースも多々あります。

実例を挙げるとすると、オーバードライブ特攻や全体攻撃を持っているキャラでの効果は抜群に実感できるはず!

でも、ゲーム序盤などで全員をボスの弱点属性でそろえられない場面もあるはず・・・

そんな時は、カタリナ(SR)をメンバーに加えておきましょう!!

回復、防御に特化したキャラなので、安心して任せる事が出来ますよ。

メイン召喚石の加護を!!

今回の最後にお伝えするのがメイン召喚石、フレンド召喚石の加護について。

これらの加護はパーティーに永続するので、あるのとないのでは、ダメージが大分変ってきます。

召喚石の加護を行う場合には、属性(キャラ)の攻撃力を○○%アップという加護が最適なので覚えておきましょう!

それ以外の加護は色々と癖があるので、メインにはあまり向かない印象。

イベント毎に属性を合わせた方が、フレンドの申請も通りやすくなるのでおすすめです!

SSR石を持っていなくても、気にしないでSR石をセットすることが大事ですよ。

 

 

そして・・・初心者の方に最も覚えておいて欲しいグラブルを攻略する上で重要なの事が・・・。強力なボスに対抗するパーティーを編成することです!

 

ボスには必要なアビリティがそれぞれ違っているので、それに合ったキャラを手持ちに入れておくことも重要です。

 

そんな時に欠かす事ができないのが、ガチャでゲットできるグラブルの最高ランクを誇るSSRキャラたち。

 

 

とはいえ、一度ひくと分かると思いますが・・・ガチャでSSRなどのレアキャラは、なかなかゲットできませんよね(T△T)

 

実は、それもそのはずで、ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略なら、ガチャを引く宝晶石を貯めるのも時間がかかりますよね。

もちろん、10連ガチャをすれば確率は若干ありますが、そこまで宝晶石を集めるのは本当に大変な作業です。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

 

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

 

初心者おすすめ記事一覧♪

>>グランブルーファンタジーの序盤を攻略!初心者講座~その1~<<
>>グランブルーファンタジーの序盤を攻略!初心者講座~その2~<<

攻略に関連する記事一覧!

>>グランブルーファンタジーの攻略法!初心者の第一歩!? <<
>>グランブルーファンタジーを攻略!素材の集め方や使い方をチェック!?<<
>>グランブルーファンタジーの攻略法!栄光の証を入手!?<<
>>グランブルーファンタジーを攻略!時限クエストのエンジェルヘイローって?<<
>>グランブルーファンタジーを攻略!属性ってなんだ?!<<
>>グランブルーファンタジーの攻略法!武器の上限解放って!?<<





女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!




サブコンテンツ

このページの先頭へ