グランブルーファンタジー×アイドルマスターシンデレラガールズコラボ♪

グランブルーファンタジーの攻略に初心者が挑んでみる~ちょっと雑談~

 

今日も懲りずに初心者のプレイが続きます。

今回はちょっと気分転換に雑談です。


アイドルマスターシンデレラガールズコラボ♪

2015年8月7日13:00時にグランブルーファンタジーの公式NEWSにて

 

『アイドルマスター シンデレラガールズ』×『グランブルーファンタジー』

 

コラボレーション第4弾決定・復刻イベント開催!との告知が出ましたね!

>>完全無料で宝晶石をゲットする裏ワザを公開!<<new♪

 

 

いやったああああ!!!

またシンデレラガールズができるぞおおおお!!!

8月12日(水)19:00~8月21日(金)17:00の間に今までのイベント第1弾から第3弾の復刻イベントが行われます。
(出典:http://granbluefantasy.jp/pages/?p=3958)

現在、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアニメ第2期が放送中ですので、またたくさんのモバマスPたちが参加してきます!

まるで、アニメのストーリーとシンクロするような内容に感謝です!!


(1)コラボ第4弾も決定!

さらにコラボ第4弾が決定して、アイマスPとしてはとてもうれしい状況です!

公式NEWSではシルエットのみが公開されていますね~。

図1 第4弾の登場キャラシルエット

グランブルーファンタジー アイドルマスター シンデレラガールズ コラボ

引用:http://granbluefantasy.jp/pages/wp-content/uploads/2015/08/0812_4.png

さあ~誰なんでしょうね~~、と言いたいところですが、運営事務局の方・・・

『アイマスPは、公式発表後10分で登場キャラを確定させてますよ・・・』

 

少々アイマスPを甘く見ていませんかな・・・

むろん、ここでは公式発表より先に名前を出すなんて野暮なことはしませんよ。

ですが、こんなセリフが出るのが手に取るように分かります。

  • 『お菓子をどうぞ~』(左の子)
  • 『カブトムシ~!!』(中の子)
  • 『あ・あの子・・・』(右の子)

さあ、どんなイベントストーリーになるんでしょうね~。

(2)声優に関しての小ネタ

そういえば、このグランブルーファンタジーの主役のひとり『ルリア』の声優さん(東山奈央さん)なんですが、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の声優さんもされていて、コラボイベントでは2役をこなしているんですよね。

それがコラボ第3弾で登場した『川島瑞樹』この人・・・

※図2 『川島瑞樹』(グランブルーファンタジー版)

グランブルーファンタジー アイドルマスター シンデレラガールズ コラボ
引用:http://www.4gamer.net/games/238/G023885/20150511027/TN/005.jpg

最初に見たとき、アイマスPは全員こう言いました『うわキツ』・・・

声優さんネタでもこういう風に遊べますね。

(3)もっとコラボしてもいいのよ~運営事務局さん!

第4弾までコラボが続いている「アイドルマスター シンデレラガールズ」ですが、アイマスPとしてはどんどんやってほしいと思います。

まさか「グランブルーファンタジー」のファンの方々に受け入れられるとは思っていなかったので、ファンとしてはうれしい限りです。

これからももっとコラボでキャラを出して欲しいと思います。

 

え、キャラが足りるのか?

という疑問を持たれた方もいるかもしれませんが、 大丈夫です!

 

『シンデレラガールズのキャラは197人いるZE☆』

一回に付き3~4人のキャラを出しても、第30弾ぐらいまで行けます!

中には、悪役で登場しても違和感がないアイドルもいますから!

ほら、こんな子『星 輝子』のように・・

※図3 「星輝子」(グランブルーファンタジーに合いそうなキャラ)
グランブルーファンタジー アイドルマスター シンデレラガールズ コラボ
引用URL:http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/2_20120918204016.jpg

おすすめ記事♪

>>グラブルのジョブ攻略♪忍者は強い?エクストラジョブって?

>>グラブルガチャ攻略せよ!!通常時とイベントだと・・・!

>>グラブルガチャ攻略!時間帯で確率が違うって・・・!

>>グラブルのガチャを攻略!イベントを狙えば良い・・・!

>>グラブルの攻略一覧!まとめでチェック♪



女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!



無課金でも無料で宝晶石を入手する方法

サンプル
 

【期間限定】無料で宝晶石を手に入れる裏ワザ



【期間限定】無課金でグラブルを攻略!



サブコンテンツ

このページの先頭へ