グランブルーファンタジー 主役『ルリア』『カタリナ』の声優をチェック!

グランブルーファンタジー ルリアとカタリナ声優ってだれなんだ??!

 

みなさんこんにちは。管理人のグランです!

当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日も初心者の管理者がグランブルーファンタジーを進めていきます。

(ルリアが)『わかるわ』、(カタリナが)『ハア~イ、ルパーン?』

 

いかん、夏の暑さで頭の中が混乱してきました。

グランブルーファンタジーの主役キャラ『ルリア』『カタリナ』を見るとこんな言葉が思い浮かびます。

 

8月初めにルパンフェスタで北海道浜中町に行ったため、グランブルーファンタジーのキャラの声がルパン三世シリーズのキャラの声で再生されてます。

CMナレーションをしている浪川大輔さんもゲームに登場してますが(サルナーン)

『待て~ルパ~ン!!』の声がリピートしてます。

 

ゲームとアニメを同時に何個もみるのはやめましょう・・・

さて、今日はゲームの主役というべき『ルリア』と『カタリナ』の声優さんについていろいろ語ってみようかなと思います。

図1 ルリアとカタリナとの最初の接触

グランブルーファンタジー 声優 ルリア カタリナ
引用:http://www.4gamer.net/games/238/G023885/20131205090/TN/027.jpg

 

 

1 『ルリア』の声優東山奈央さん

ルリアの声優を務めるのは、東山奈央さん。デビューは2010年とまだ若手の方ですが、しっかりした声でいろんなアニメの主役をこなすようになってきました。

これから期待の声優さんですね。

 

グランブルーファンタジーでも最初に声を聞いた時は、とてもキャラと合っているのでゲームがより神秘的な感じでした。

公式ラジオ『ぐらぶるっ!』でMCを担当していろんな面白い魅力を発信しています。

 

ところで、私は「アイドルマスター シンデレラガールズ」のコラボ企画からグランブルーファンタジーを始めたのですが・・・

 

モバマスPでグランブルーファンタジーを始めた人間のほとんどが、

『コーヒー吹いた!』『わからないわ・・・』『コラボ企画考えたの誰じゃ~!』

というぐらいに、大混乱を起こしました。

 

なぜならば、コラボ企画第3弾でのときに・・・

『ルリア(CV東山奈央)』『川島瑞樹(アイドル:28歳)(CV東山奈央)』

図2 『川島瑞樹』(グランブルーファンタジー版)

グランブルーファンタジー 声優 ルリア カタリナ
URL:http://www.4gamer.net/games/238/G023885/20150511027/TN/005.jpg

この落差に我々モバマスPはどう反応すればいいんですか!!

 

ラジオ『ぐらぶるっ!』に『川島瑞樹さん』が登場したらどんな番組になるんでしょう!

できれば聞いてみたい!

運営の方ぜひとも検討してみてください!

 


2 『カタリナ』の声優沢城みゆきさん

次は、『カタリナ』役の声優沢城みゆきさん。なかなかベテランの領域に入ってきた声優さんです。

1999年にデビューして以来、いろいろなアニメ、ゲームで重要な役を演じており、みなさんもその声を聞いていらっしゃると思います。

 

なぜかというと、大人気で秋から30年ぶりにTVシリーズが始まるあのアニメ『ルパン三世』の『峰不二子』役をされてる方です!

 

図3 『ルパン三世』列車の峰不二子(声優:沢城みゆき)

グランブルーファンタジー 声優 ルリア カタリナ
URL:http://supra.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fc9/supra/P1200621-b663a.JPG?c=a1

面白い話としては、2012年アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の出演や、2013年アニメ「まおゆう魔王勇者」における東山奈央さんと重要キャラを

演じるなど、二人とも出演するアニメ、ゲームが多くなってきていることです。

 

沢城みゆきさんと東山奈央さんの共演はこれからも多くなるかと思います。

絶妙な声のコンビという感じがしているので、これから大注目です!

 

3 こんなグランブルーファンタジーの編成はイヤだ!

二人の声優さんは大活躍していますが、このグランブルーファンタジーは、いろいろなゲームとコラボしています。

  • 「進撃のバハムート」
  • 「アイドルマスター シンデレラガールズ」
  • 「テイルズオブアスタリスク」

この3種類ですので声優さんが重複する事態になってます。

もしもこんなパーティ編成(5人)となったらイヤだと思いませんか?
(実際この編成は不可能ですが・・・)

 

  • 主人公(グラン)=一緒にルリア(CV東山奈央)
  • カタリナ(CV沢城みゆき)
  • 川島瑞樹(CV東山奈央):「アイドルマスター シンデレラガールズ」より
  • ミラ=マクスウェル(CV沢城みゆき):「テイルズオブアスタリスク」より
  • リタ(CV沢城みゆき):「進撃のバハムート」より

 

声優さんのネタで遊ぶとこんなことも起きてしまいます。

ゲームも面白いですが、声優さんに注目してみるのも面白いですよ。

 

 

そして・・・グラブルを攻略する上で重要なのが、強力なボスに対抗するパーティーを編成することです!

 

ボスには必要なアビリティがそれぞれ違っているので、それに合ったキャラを手持ちに入れておくことも重要です。

 

そんな時に欠かす事ができないのが、ガチャでゲットできるグラブルの最高ランクを誇るSSRキャラたち。

 

 

とはいえ、一度ひくと分かると思いますが・・・ガチャでSSRなどのレアキャラは、なかなかゲットできませんよね(T△T)

 

実は、それもそのはずで、ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略なら、ガチャを引く宝晶石を貯めるのも時間がかかりますよね。

もちろん、10連ガチャをすれば確率は若干ありますが、そこまで宝晶石を集めるのは本当に大変な作業です。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

 

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

 

 

おすすめ記事♪

>>グラブルのガチャ攻略!回すタイミングや攻略法!?

>>グラブルのガチャ攻略にはイベント狙いを決めろ!?

>>グラブルのリセマラを攻略!キャラの当たり?SSRも出る?

>>グラブルのガチャを攻略!時間帯で確率が・・・!

>>グラブルの攻略記事一覧!



女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!



サブコンテンツ

このページの先頭へ