グランブルーファンタジーの新CMに宮川アナウンサーが!!





グランブルーファンタジーの新CMに宮川アナウンサーが!!

 

みなさんこんにちは。管理人のグランです!

当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

 

『宮川アナ何やってんすか?』『壮大な曲が逆にシュールに・・・』

今日も初心者の管理者がグランブルーファンタジーを進めていきます。

さて、2015年7月18日からグランブルーファンタジーの新しいCMが放映され始めました。

そのCMを見たとたん、上記のような呟きが出てしまいました。

 

『誰だ!宮川さんを引っ張り出したヤツは!』

元NHKアナウンサーで、フジテレビでもニュースキャスターとしても活躍した

凄い人を引っ張り出してどうすんだ~!!

落差の大きいCMで、CMに使われる曲との壮大な開きが出てます。

 


1 「夏の休暇」編(前篇)

ニュース番組風に始まり、『夏休みはどちらへ?』と振られてから『ちょっとファンタジーの世界へ・・・』といって始まる「夏の休暇編」(前篇)には少し驚きました。

今までのグランブルーファンタジーのCMとは違う作りになっていましたので最初はグランブルーファンタジーのCMとは気付きませんでした。

 

図 新CM「夏の休暇編」(前篇)

記事3-10 (宮川あな)
引用URL:http://i.ytimg.com/vi/Tw9fA9Lsadk/hqdefault.jpg

もう、なにやってんすか宮川さん!『メインテーマ』の曲に合わせてゲームをする宮川さんの姿がシュール過ぎます。

 

CMを動画でご覧ください!

この前編で流れてる曲は、『メインテーマ』の第3パート部分ですかね?

(多くのグランブルーファンタジーCMで使われた曲)

 

夏休みを満喫しながらゲームをする宮川俊二アナウンサー・・・

なかなかシュールですな。『は?』といった顔をしていた相方アナもいいですな。

 


2 「夏の休暇編」(後編)

2015年8月22日より、「夏の休暇編」(後編)のCMが放映を始めました!

CMを動画でご覧ください!

 

相変わらず、宮川アナウンサー話に熱が入り過ぎていき、『戦闘』の曲をバックに段々とカオスな状態になる様子が見どころになっています。

ここでもゲームの紹介部分に流れる曲は『メインテーマ』ですな。

まだ見ていない方はぜひTVでご覧ください!!

 

『グランサイファーがカッコいいんですよ~!!』

CMがカオスになってきましたな~。

 

3 ちょっと残念だなあと思うこと

今回の「夏の休暇編」を見ていて残念だなあと思うことがあります。

 

それは、ゲームの魅力を十分に伝えきれていないCMになってしまってることです。

あくまで、私自身の邪推ですが、このCMから本格的に「広告代理店」が主体でCMを作成するようになったからではないでしょうか?

 

確かに、万人受けするCM内容になってはいます。

ゲームの認知度を上げるように作られているCMだとは思います。

ただ、何か物足りないといった感じがしないでもありません。

 

多額の費用をかけたTVCMでいまいち物足りなさを感じさせるのはどうでしょうか?

以前までのCMは、株式会社CygamesがCM制作に関わってきていたので面白かったのですが、この「夏の休暇編」から制作主体が変わって、サイゲームス社も、あまりCM作成の主導権が握れない状態になったのでは?

(会社のプレスリリースにもTVCMの告知が表示されないようになりました。)

 

ゲームの公式HPでも、あまり全面にTVCMの情報を出さないようになってます。

(TVCMの告知はしているが、他の情報の付け足しのように告知しています。)

 

この辺の体制の変化が今後のゲーム運営に影響を及ぼさなければ良いのですが・・・

まあ、ビジネスと言ってしまえばその通りなのですが。

 

変な方に足を引っ張られて、ゲームの運営に悪影響が出るようなことだけは避けてほしいと思います。

被害をこうむるのはユーザーになりますので・・・

 

 

そして・・・グラブルを攻略する上で重要なのが、強力なボスに対抗するパーティーを編成することです!

 

ボスには必要なアビリティがそれぞれ違っているので、それに合ったキャラを手持ちに入れておくことも重要です。

 

そんな時に欠かす事ができないのが、ガチャでゲットできるグラブルの最高ランクを誇るSSRキャラたち。

 

 

とはいえ、一度ひくと分かると思いますが・・・ガチャでSSRなどのレアキャラは、なかなかゲットできませんよね(T△T)

 

実は、それもそのはずで、ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略なら、ガチャを引く宝晶石を貯めるのも時間がかかりますよね。

もちろん、10連ガチャをすれば確率は若干ありますが、そこまで宝晶石を集めるのは本当に大変な作業です。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

 

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

 

グラブル攻略おすすめ記事♪

>>グラブルのガチャ攻略!回すタイミングや攻略法!?

>>グラブルのガチャ攻略にはイベント狙いを決めろ!?

>>グラブルのリセマラを攻略!キャラの当たり?SSRも出る?

>>グラブルのガチャを攻略!時間帯で確率が・・・!

>>グラブルの攻略記事一覧!





女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!




サブコンテンツ

このページの先頭へ