グランブルーファンタジー キャラ アミーラの性能を徹底評価!!





みなさんこんにちは。管理人のグランです!

当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

 

元気にグランブルーファンタジーを攻略しちゃってますか?!

 

今回は、キャラ攻略として、SRキャラであるアーミラをピックアップップw。

アーミラのアビリティや基本情報をチェックしちゃったぞいぃ。

もちろんですが、完全に管理人の独断と偏見を元にして、アーミラがオススメキャラなのか、を発表しちゃいます。

 


SRキャラ アーミラの基本情報をチェック!

グラブル 攻略 キャラ アミーラ
出典:http://shu6log.blog.jp/archives/1032835050.html

レア度 属性 タイプ 種族 Max HP/ATK
SSR 特殊 不明 1740/10270
声優:清水理沙
加入条件:ドラゴンスレイヤー入手(レジェンドガチャ)

 

ご存じの方も多いかもしれませんが・・・。

コラボ企画から登場したキャラクターとなっています。

 

そのコラボした相手というのが・・・【進撃のバハムートGENESIS】なんです。

ここからの登場キャラが、今回の主役であるアミーラ。

 

アミーラは光属性のSSRキャラ、加入条件としてはレジェンドガチャで加入します。

もちろん最終上限解放も実装済みで、強化時のステータスに関しては・・・全キャラ中トップクラスとなっています。

 


アーミラのアビリティ・奥義を解説!

グラブル 攻略 キャラ アミーラ

出典:http://gbf-wiki.com/index.php?%A5%A2%A1%BC%A5%DF%A5%E9%20(SR)

 

名称 使用間隔 効果時間 効果
バルサゴス 8 3 味方全体のDA・TA率UP奥義ゲージ上昇量UP
パワーウィズイン 8 敵のモードゲージをDOWN味方の奥義ゲージを吸収
半神半魔 10 8

 

アミーラのアビリティをチェックすると・・・・。

  • サポートアビリティ(1):「片翼の悪魔」……奥義ゲージ上昇量UP
  • サポートアビリティ(2):「ヒドゥンキー」……半神半魔時に性能UP(Lv90で修得)
  • 奥義(通常時):「アヴァンタジア」……光属性ダメージ(特大)
  • 奥義(半神半魔時):「インヒューマン・ランペイジ」……光/闇属性ダメージ(特大)

こんな感じ!

 

アビリティをチェックしてみて、まず一番産初に止まるのが、3アビの半神半魔ではないでしょうか?

このアビリティは、自身の奥義ゲージを100%消費、そして半神半魔状態になるアビリティとなっています。(その名の通りですね)

 

半神半魔時は、半分だけ闇属性の特性を得る事が出来る他、サポアビのヒドゥンキーを習得していれば、Lvが90以上で性能が超絶強化されますよ!!

  • 攻防UP
  • 連続攻撃確率UP
  • 弱体効果無効
  • 稀にカウンター

といった効果が付加されます。

これらは明らかに目に見えて強力なので、最終上限解放を可能な限り早めに終わらせるようにしちゃいましょう!

 

3アビだけでもかなり強力なアーミラ。1アビと2アビも当然ですが優秀です。

  • 1アビ⇒パーティ全体の奥義加速。
  • 2アビ⇒モードゲージ削りと自身の奥義加速。

 

しかsも、サポアビ1による自身の奥義加速まで。

そう、お気づきの方もいるかもしれませんが・・・アミーラは奥義加速という点にかなり特化したキャラクターです!

連続攻撃・奥義・半神半魔が組み合わさって相当な火力を発揮します。

なので、攻撃アビリティを持っていなくてもあまり気にならないでしょう。

 

アーミラの総合評価!

グラブル 攻略 キャラ アミーラ
出典:http://guraburu7.blog.fc2.com/blog-entry-306.html

 

最終上限解放前は、半神半魔を使わずに奥義加速要員とたほうが効率よく使えると思います。

もし最終上限解放したならば状況は変わります!サポアビ2を修得した後であれば、半神半魔は凶悪な火力を生み出すでしょう!

 

消費した奥義ゲージも即効で回収できますし、むしろ他のパーティメンバーを圧倒する速度で奥義を繰り出せるほど、脅威の奥義回転率になるでしょう。

 

さらに、闇属性も付加されるので、召喚石のオーディンとも相性抜群のキャラだといます!

 

光属性パーティへのスタメンは確実、オーディンをメインにした光闇混成パーティでも、思う存分力を発揮できるキャラクター、というのが管理人のアミーラに対する評価です!

 

 

 

そして・・・グラブルを攻略する上で重要なのが、強力なボスに対抗するパーティーを編成することです!

 

そんな時に欠かす事ができないのが、ガチャでゲットできるグラブルの最高ランクを誇るSSRキャラたち。

 

 

とはいえ、一度ひくと分かると思いますが・・・ガチャでSSRなどのレアキャラは、なかなかゲットできませんよね(T△T)

 

実は、それもそのはずで、ガチャからSSRがでる確率は、なんと2%以下なのです。

 

無課金攻略なら、ガチャを引く宝晶石を貯めるのも時間がかかりますよね。

もちろん、10連ガチャをすれば確率は若干ありますが、そこまで宝晶石を集めるのは本当に大変な作業です。

 

そこで、ここまで読んでくれたあなたには、今回だけ特別に課金せずに宝石晶を大量にゲットする裏ワザを教えますね!

>>無課金で宝石晶を大量ゲットの裏ワザ

 

※この裏ワザは期間限定でいつ終了するか分からないので、今のうちにやっておくことをおすすめします。

 

 

おすすめ記事

>>グラブルのガチャ攻略!ガチャを回すタイミングや攻略法!?

>>グラブルのガチャ攻略!イベント狙いを決めれば・・・!?

>>グラブルのリセマラを攻略!キャラの当たり?SSRも出る?

>>グラブルのガチャを攻略!ガチャを回す時間帯で確率が・・・!

>>グラブルの攻略記事!まとめ一覧でチェック♫





女子○生や素人変態女に出会う裏ワザ知りたい?


女子大生 女子高生 出会い 無料 SNS
ここまで記事を読んでくれた”あなた”だけに…ブサメンの管理人が素人女子○生とSEX三昧の毎日を送っている裏ワザをお伝えします。


と言っても、信じることはできないと思うので…裏ワザを使って素人娘と出会った時の証拠画像と裏ワザの真相を以下の記事で限定公開します。

>>管理人と女子○生とハメ撮り画像

ちなみに…※反響があり過ぎた場合には、公開を停止する可能性が高いので、チェックだけでもしてみてくださいね〜!




サブコンテンツ

このページの先頭へ